窪田正孝主演『土方のスマホ』 話題の“幕末スマホ時代劇”まもなく後半へ

NHKの話題ドラマ『土方のスマホ』が後半戦へ突入。豪華キャスト陣からコメントが寄せられた。

■遊び心が満載の世界観

荒牧:『土方のスマホ』に沖田総司の声で参加させて頂きました。とても遊び心が満載の世界観で収録しているときもふと笑ってしまうような小ネタがふんだんにつまっております。ぜひ細かいところまで お楽しみください!!

佐倉:君菊の声を担当いたしました、佐倉綾音です。前作の『光秀のスマホ』や同じ演出さんの『コロナ禍のスマホ』をたまたま観ており、とても現代 的で革新的な演出だ!と驚いたので、自分もその一部になれる!と収録を楽しみにしていました。


個性の強い武士の面々の中で、これまた一筋縄ではいかなさそうな君菊という女子を声だけで皆さ まのお耳に印象付けるという難しいお仕事でしたが、非常に声優冥利に尽きました。 慣れない京都弁に苦戦しましたが、どこか引っかかる存在として皆さまのエンタメ生活にお邪魔で きていたら幸いです。


関連記事:マツコ提案の“大河ドラマの主役”に反響 「ガチで観たい」「ドラマ性ある」

■1~3話再編集版を公開中

NHKのYouTubeチャンネルでは『土方のスマホ』の再編集版の動画が公開されている。

・合わせて読みたい→スマホをトイレに持ち込む人の「驚くべき言い分」 およそ5人に1人も…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!