母親が公開した5歳娘の詩に大反響 「パパは臭いしカツラも必要」

女の子が書いた、父親に関する詩。正直すぎる詩の締めくくりは、とてもステキな内容だった。

■詩の最後にはステキな言葉

そこまで読むと「パパを嫌いなのか?」とも思えるが、女の子の詩は「パパのことが大好きなんです」「パパはとても良い人だもん」という素晴らしいフォローで締めくくられている。

これを読んで「面白いからシェアしなきゃと思った」という女性は、SNSで公開。すると予想をはるかに超える反響があり、短い期間で7,000件近い「いいね!」がつけられた。


関連記事:阿部一二三・詩選手、今の目標は… 「パリオリンピックで兄妹2連覇」

■「お父さんを見たい」の声も

見た目はパッとしないものの、大好きなお父さん。その気持ちをストレートにまとめた直球すぎる詩を多くのSNSユーザーが楽しみ、「すばらしい!」「上出来だと思う」「5歳なのに上手に書けている」という感想、また「お父さんがどんな人なのか見てみたい」という希望なども書き込まれた。

お父さんがこれを読みどう感じたかは不明だが、「くさい」「変人」「カツラが必要」という厳しい指摘には驚いたに違いない。

・合わせて読みたい→「パパの仕事は知らないけどご飯は食べてる」 幼稚園児の珍解答にTikTokが沸く

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!