母親が公開した5歳娘の詩に大反響 「パパは臭いしカツラも必要」

女の子が書いた、父親に関する詩。正直すぎる詩の締めくくりは、とてもステキな内容だった。

勉強・宿題・女の子・少女

女の子が書いた父親に関する詩を読み気に入った母親が、ネットで公開。その内容に『The Sun』など海外のメディアも注目し、世間の反応もあわせて紹介している。


関連記事:「パパの仕事は知らないけどご飯は食べてる」 幼稚園児の珍解答にTikTokが沸く

■5歳女児が書いた詩

海外で暮らす女性が、5歳の娘が書いたという詩をSNSで公開して話題を集めた。詩のタイトルは、「私のパパ」。父親の特徴をまとめたこの詩には、「ヒゲが生えていて、すごく変な人なんです」「パパはものすごく小さくて、頭はまるでボールのよう」などと書かれていた。

また、まだ幼いが細かい部分までしっかり観察してきたらしく、「耳が大きい」といった記述もある。

関連記事:「パパの仕事は知らないけどご飯は食べてる」 幼稚園児の珍解答にTikTokが沸く

■「カツラも必要」と本音もズラリ

父親に関する説明はなおも続き、「パパにはカツラが必要なんだと思う」という女の子の考えも。さらに「パパは頭がおかしいし、朝はダラダラしている」という暴露の最後には、「おなかも大きいし、とってもくさいんです」とも書かれていた。

この女の子は幼いながらも韻を踏むことを意識していたようで、詩には似た音を持つ単語がずらりと並んでいた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■詩の最後にはステキな言葉