窪田正孝、妻・水川あさみのノロケ話披露 「言われてぇ」と視聴者興奮

「めっちゃいい嫁なんですよ」。窪田正孝の発言に「『嫁』呼び最高だったし、躊躇することなく嫁さん褒めんの最高」と反響。

2021/09/30 08:25

窪田正孝・水川あさみ

俳優の窪田正孝が29日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。妻で女優・水川あさみについて「めっちゃいい嫁なんですよ」と、のろける場面があった。


関連記事:キャイ~ン天野、聖火リレーへの感慨語る 「あんなに短く感じる200メートルはない」

■ドラマ共演を機に交際

2人は、2017年のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)での共演を機に交際。約2年の交際期間を経て、19年9月に結婚したことを発表した。

この日の出演者であるハリセンボン・近藤春菜は「奥さん共々仲良くさせていただいて」と窪田夫妻と交流があり、カラオケに行くほどの関係だと明かす。

関連記事:土屋アンナ、空気階段の水川かたまりから告白 「一方的に好意を…」

■水川らはマイクの取り合い

窪田は「嫁と森カンナちゃんと近藤の3人が特に仲良くて。いつも3人でマイクの取り合いをしている。SPEEDが始まって春菜が歌おうとすると前に入って嫁たちが歌う」と、ほっこりエピソードを紹介した。

ここで話題は変わり「家族にした1番のサプライズは?」というテーマでトークすることに。

関連記事:今田耕司、女芸人の夫婦生活を絶賛 「最高の女たちやないか」

■サプライズの裏に水川の助言

生んでくれた母親に恩返しがしたいと、数年前、誕生日に温泉旅行をプレゼントした窪田。その旅行は母親と窪田の2人っきりで楽しんだという。

「なんで2人にしようと思ったの?」と共演者から問われると、窪田は「1人ではその案はなかったんですけど、水川が『行ってきたら?』って言ってくれて」とサプライズの裏に妻の助言があったことを告白した。


関連記事:吉高由里子、“大親友”森カンナの結婚を祝福 「嬉しいよぉ末長くお幸せに」

■「めっちゃいい嫁なんですよ」

共演者から「いい嫁さんだ」との声が上がると「めっちゃいい嫁なんですよ」と、のろけて照れ笑いを浮かべた窪田。

すると、このシーンはツイッター上で話題を集め、「窪田正孝」がトレンド入り。「『めっちゃいい嫁なんですよ』窪田くんに言われてぇ」「窪田正孝の『嫁』呼び最高だったし、躊躇することなく嫁さん褒めるの最高だった」「テレビでめちゃくちゃ惚気てる窪田さんすんげぇ良い『めっちゃ良い嫁なんですよ』って堂々と言えるのいいな」と興奮する視聴者が続出した。

・合わせて読みたい→キャイ~ン天野、聖火リレーへの感慨語る 「あんなに短く感じる200メートルはない」

(文/しらべぇ編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!