伝説のネタ番組『あらびき団』が3年半ぶりに復活 オンラインイベントも開催

東野、藤井がMCを務める伝説のネタ番組『あらびき団』が10月14日に3年半ぶりに復活。新たなスター誕生なるか。

■『あら−1グランプリ2021』も開催

また、10月23日よる9時から『あらびき団presents あらー1グランプリ2021~あらのゴン攻め力尽きるまでエンドレス生配信~』と題したオンラインイベントの開催が決定した。地上波放送で入りきらなかったネタや、配信ならではの攻めたネタの数々を余すところなく配信。

このオンラインイベントについて、ライト東野は「地上波では放送できなかったところを生配信でどどどっと見せたいと思います!」とアピール。

さらに、あらびき団公式YouTubeチャンネルでは、本日30日から配信がスタート。こちらも完全新作で、YouTubeならではの超無名なパフォーマーが自撮りで撮った荒削りなネタを次々と披露する。ライト東野・レフト藤井はここから未来のスターを発掘することができるのか。


関連記事:東野幸治、解散発表後の宮迫博之と電話 『アメトーーク』裏話も

■東野「ぜひ両方楽しんで」

3年半ぶりの収録を終えたMC二人からコメントが届いている。

東野:この番組は本当に久しぶりで「あれ?『あらびき団』って、前はどんなんだったっけ?」と、久々の「ライト東野」に体が拒否反応を示していたのか、珍しく最初は噛みました(笑)。


そんな形で収録が始まったのですが、久しぶりのパフォーマーの方もいらっしゃったし、新しいパフォーマーの方も見られたので、とても楽しかったです。


地上波放送をご覧になった方で「あれ、あのパフォーマー出てないな」とか、「もっと見たいな!」と思った方は生配信のほうもぜひご覧ください。ただ、決して視聴者のみなさんを生配信に誘うための地上波放送ではありませんので、ぜひ両方楽しんでいただきたいです(笑)。よろしくお願いします。



藤井:今日は楽屋にお弁当が置いてあったのですが、『あらびき団』ではこれまでそういった経験がなかなかなかったので、今日の収録ではライトさんと私を大事にして下さってるんだなって思ってうれしくなりました(笑)。


それに、今日は久しぶりにこの衣装を着て身が引き締まりました。東野さんとまた一緒にこの格好ができてうれしいです。この衣装をちゃんと残しておいてくれたことに感謝しています。


そして、久しぶりにレギュラー放送当時のスタッフの方たちにも会えたので、生配信もその方々と一緒にやれたらなって思っています。

・合わせて読みたい→東野幸治、4月から新たな活動を始動へ 「地上波でもやらせてもらえないし…」

(文/しらべぇ編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!