デッキブラシ再利用にヤギ大喜び 担当者は「ここまでゴシゴシやるとは」

「自分でブラッシングをすることが、気持ちいいのだと思う」と担当者。

■人懐っこい性格

SNS上には「めちゃくちゃ気持ち良さそうですね。さすが飼育員さん、ナイスアイデア!」「廃物利用なので、地球にもやさしい」といった声があがっている。

ヤギは基本的に人懐っこい性格のため、紀元前7千~6千年頃から飼いならされてきた。牛よりも古くから飼われており、チーズやバターなどの乳製品は、ヤギのミルクから発明されたもの。

ちなみにヤギといえば、紙を食べるイメージも。これは繊維のにおいで、紙を木の葉などの食べものと勘違いしているとみられる。なお、牧場で木の葉や草を食べているヤギは、紙はほとんど食べないそうだ。


関連記事:小林礼奈、実家に戻って療養することを告白 「疲れがピークに…」

■デッキブラシでゴシゴシ動画

・合わせて読みたい→『キングオブコント2021』決勝進出10組を発表 準決勝で35組が激突

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!