くりぃむ・上田、伝説の例えツッコミを蒸し返されて赤面 トレンド入りの大反響

おしゃれイズム最終回にて、ファンの間では“伝説”になっているくりぃむしちゅー・上田晋也の例えツッコミがまさかのクローズアップされた。

2021/09/26 23:35

■もう一度確認すると…

VTR前には丁寧に『ロッキー』のテーマ曲まで流れ、上田は「何でこの音楽を流してんだ。なぁ」とワイプからツッコミ。

その後、ロケ隊の後ろに子供たちがぞろぞろと付いてくる様子を見たVTR内の上田は、「あの、ごめんね。これ、映画『ロッキー』の撮影じゃないんで。そんなにワーっと付いて来られても困んのよ」と問題の例えツッコミを繰り出した。

しかし、ピンとこなかった子供たちは無反応で、手応えのなかった上田は「…ねぇ」とポツリつぶやくのみ。このスベリ具合にスタジオは爆笑し、さらに何度も問題のシーンが再生されたのだった。


関連記事:『24時間テレビ』上田晋也、生放送の攻めた一言に反響 「ギリギリのとこ」

■トレンド入りの大反響

VTR明け、有田は「これはもう、やっぱり欠かせない名シーン」と発言したが、上田は「いや誰の印象にも残ってない」とツッコミ。しかし、「でも俺は今気づいた。音声の小出さんだけ笑ってた! それだけでも救われた」とも述べ、自らをフォローしている。

ファンの間では伝説的なツッコミの再登場に、ツイッターは「ロッキー事件初めて見られたわ」「伝説のロッキーの撮影が見られて良かった」「オリジナル初めて見たわ」などと沸き、なんとトレンド入りも果たしている。

・合わせて読みたい→くりぃむ有田哲平、楽屋挨拶に来たグラドルに憤る 「それ食らったらヘコむ」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!