元乃木坂46・松村沙友理、「信じられないもの」を白米のおかずに…記者陣驚愕

無類の白米好きである松村沙友理。白米のおかずに白米を持ってくるほどのストロングスタイルを貫いている。

松村沙友理

乃木坂46元メンバーで女優の松村沙友理が22日、東京・秋葉原で行われた「JAグループお米消費拡大アンバサダー任命式」に登場。無類の白米好きをアピールし続け、記者陣の度肝を抜かせた。


画像をもっと見る

■お米一生分が贈呈された松村

松村沙友理

昨年12月からJAが推し進める「国産国消」活動を応援している乃木坂46。

メンバー随一の“お米推し”だった松村は今年7月13日にグループを卒業しており、その卒業祝いとしてJAグループから「お米一生分(3.6トン)」を贈呈されることが事前に発表されていた。

関連記事:「松村沙友理 × 金子ノブアキ × 小宮璃央」 スペシャル座談会で赤裸々トーク

■時代が時代なら戦国大名?

松村沙友理

ちなみに60キロの米俵が60俵とのことで、JAによると「60年分」とのこと。

「お米って、戦国時代は富の象徴。私は両手に(大強運の手相である)ますかけ線が2本あって、“天下取りの相”といわれたことがあります。3.6トンと聞いた時、あ、私天下統一できたのかもって嬉しくなりました(笑)」と、茶目っ気たっぷりに笑顔を見せ記者陣をニヤニヤさせた。

ちなみに石高でいえば24石…大名への道はまだまだ遠いもよう。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ファンも巻き込んで