天海祐希の好きな丼にさまぁ~ず衝撃 「カツ丼じゃないのか…」

女優・天海祐希が明かした好きな丼にさまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズから驚きの声が漏れた…。

2021/09/07 08:30

◼天海のベスト3は…

カツ丼は「重いよね、男飯だ」と、大竹は女性にはカツ丼がそれほど人気がないのではと推測。天海の答えを確認していく。

天海が選んだのは「木の葉丼・しらす丼・天丼」の3つ。カマボコやシイタケなどを煮て卵でとじた、関西地方でおなじみの木の葉丼という想定外の答えにさまぁ~ずは衝撃を受ける。

大竹は「(宝塚歌劇団時代は)お金なかったのかな、安そうだもん。これ病気のとき食うやつだろ」「刑務所から出て…刑務所でこれ食ってたもん」とヒートアップ、三村は「カツ丼じゃないのか…」と悲しげな表情を浮かべた。


関連記事:すた丼屋、超人気商品がリニューアルして復活 約1キロの巨大丼はもはや「肉の花」

◼知らない視聴者も多数

木の葉丼を食べたことがある大竹は「美味しいけどね」とフォロー。三村と、木の葉丼について天海と直接話したかったと嘆いた。

視聴者も「木の葉丼ってなに?」「木の葉丼って初めて聞いた! 食べてみたいなぁ」「木の葉丼って初めて聞いた…世の中にはまだまだ知らねぇ食い物があるんだなぁ」「木の葉丼。美味しいお店あるのかなぁ? 知りたい」と木の葉丼に興味津々だった。

・合わせて読みたい→もえあず、超デカ盛り親子丼に挑戦 思いがけない“応用法”を発見する人も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!