高橋一生、『耳すま』聖司の声優と判明し話題に さらなる奇跡にも注目

『今夜くらべてみました』では「ジブリ映画」を特集。指原莉乃も「鳥肌」と語った『耳すま』声優の奇跡とは。

2021/09/01 23:05

■指原莉乃も「鳥肌」

天沢聖司の声が高橋一生であることは、ジブリファンのあいだでは有名だが、今回番組で知ったという人も多い様子。大人気キャラクターなだけに、ネット上では「マジで? これは見直すしかない」「え、結構衝撃なんだけど」と相次ぐ驚きの声が。

また、レコーディング直後に声変わりをしたという奇跡に、番組MC・指原莉乃は「鳥肌が立った」とコメント。視聴者からも「その逸話はスゴすぎる」「神秘的というか、ジブリらしいエピソード」といった声が寄せられていた。


関連記事:長州力、ブラマヨ小杉を「ヒーハッーをパクった芸人」と表現 師匠のネタ説を主張

■実写版の演者は…

ちなみに『耳をすませば』の実写化も決定していて、こちらは雫が清野菜名、聖司は松坂桃李という配役だ。新型コロナウイルスの影響で公開が延期されているようだが、上映が開始されれば、こちらも話題となるかもしれない。

今回番組では、同作以外にも『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『ハウルの動く城』などの考察や裏話も紹介。ジブリファンにはたまらない回となった。

・合わせて読みたい→「アニメージュとジブリ展」本日開幕、ナウシカ役・島本須美があの「名シーン」再現

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!