休日に見ると元気がなくなってしまう案内標識が話題 「私の一番キライな文字」

絶対休日に見たくない地名が話題。ネットでは、「見たくないものを見てしまった」という声も…。

2021/09/01 04:00

■投稿者に話を聞いてみると

上司

話題となった案内標識の地域は京都府宮津市にあるのだが、BESANさんは以前から知っていたという。この辺りには過去に、航空機などの研究・調査を担当する機関の海軍航空技術廠が存在したこともあり、歴史を調べるために何度か足を運んでいるそうだ。

ツイートしたした理由については、「なんとなくですね」とのこと。それがバズってしまうのだから、きっと驚いたに違いない。


関連記事:ずん・飯尾和樹、20年以上放置された遊園地の地名の由来を知り恐怖 「バッドエンドな…」

■上司との関係は…

そして気になる人も多いであろう、BESANさんの上司について聞いてみると、「まともな人物です」と説明。ものすごい悪口だったらどうしようかと思っていたので、ホッとすることができた。きっとお二人とも、しっかりとした性格なのだろう。

妹

じつはこの他にも、面白い地名の案内標識を撮影しているBESANさん。一番記憶に残っている地名は、滋賀県東近江市にある「妹」。かなりのインパクトで、思わず二度見してしまうだろう。

われわれも上を向いて歩くことで、面白い地名との出会いがあるかもしれない。それにしても「上司」はちょっと…。

・合わせて読みたい→サラッと書かれた楽譜指示、あまりに過酷すぎる 「どう歌えば良いんだ…」と話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!