羽鳥アナも「天才」と称賛 洗濯機が見当たらない家、驚きの収納場所とは

『人生が変わる1分間の深イイ話』では「家見るハトリ」の第4回を放送。世田谷の豪邸を訪問した。

2021/08/30 23:00

■視聴者からも驚きの声

友人などの来客がある際には扉を閉めて洗濯機を隠し、通常時は開け放しておく、といった使いわけができる収納スペース。他にもこういった工夫がいくつも施されており、羽鳥アナは「天才」「すごい」と終始感動していた。

数々の仕掛けに視聴者も驚いたようで、ネット上には「世田谷のこんな豪邸住んでみたい」「洗濯機の場所天才すぎる」「エアコン壁面設置はもう古いのか?」といったコメントが寄せられていた。


関連記事:テレビの「砂嵐」はもはや死語? 羽鳥慎一のコメントに納得の声

■豪邸に住んでみたい?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体で30.2%の人が「豪邸に住みたいと思う」と回答。性年代別では、男女ともに10代が一番多い結果となった。

豪邸に住みたいと思う性年代別グラフ

これだけ多くの工夫がされ、かつ開放的な屋上付きの豪邸にも関わらず、その価格はなんと8千万円。土地代を除いたものであり、また建築士自らが手掛けているとあり、かなり安価に済んでいるようだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』VTRで隠された“大人の事情” 「映せないの面白い」の声も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!