「お腹が痛い」と感じた4時間後に出産 妊娠に気づかなかった女性の衝撃体験

避妊には気をつけていたうえ、妊娠検査キットの結果は陰性だった女性が、いきなり産気づいた。

■あっという間に赤ちゃん誕生

「陣痛ですね、妊娠38週ですよ」。医師にそう告げられ衝撃を受けた女性だが、その4時間後には赤ちゃんを無事に出産。準備ゼロの状態で2児のママになり、恋人も大変驚いたという。

それでも「赤ちゃんを腕に抱いた瞬間に愛情があふれ出した」という女性。いきなり「2人目が生まれた」と連絡を受けた恋人は非常に驚き、「出産に立ち会えなかった」と大ショックを受けたそうだ。


関連記事:赤ちゃんを代理出産するもコロナ禍に 両親に代わり養育を続ける女性が話題に

■非現実な体験をした家族の今

女性は妊娠に最後まで気づかなかったため、普段通りの生活を出産当日まで続けていた。それもあり、生まれた赤ちゃんが元気だと分かり「ホッとしました」と恋人はメディアに語っている。

今から4時間後に、いきなり子供が増えるとしたら…。非現実的な体験をしたカップルだが、女性はすでに退院済みで、恋人・長女・次女を含む4人での生活にも慣れ、とても幸せに暮らしているようだ。

・合わせて読みたい→いきなり産気づき歯科医院で分娩した女性 清掃費用を求められ激怒

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!