SKY−HI、時計を見ずにゲームに没頭した結果… 連続プレイ時間に視聴者唖然

『今夜くらべてみました』に出演のSKY-HI。完璧主義な性格が招いた悲劇とは…。

2021/08/18 22:55

■RPGでは性格が顕著に

MCのフットボールアワー・後藤輝基も「極端やって」と思わずツッコんでしまったこのエピソード。視聴者からも「12時間ならまだしも36時間はすごすぎる」「お腹空いたりしないの…?」と相次ぐ驚きの声が。

SKY-HIいわく「RPGとかで宝箱を一個でも取り逃すと、すごい気になっちゃう」のだそうで、一度始めたら隅々まで点検していかないと気が済まないようだ。


関連記事:光浦靖子、『とぶくすり』での辛い思い出に涙 かつては「記憶から消してた」

■6割弱「好きなものに熱中」

しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の58.6%が「好きなものに熱中してしまう」と回答している。

好きなものに熱中してしまう

ちなみに食べ物なども一度好きになるとそれしか食べなくなるそうで、とくにハマりやすいチョコレートなどは「いつか(自分の)身を滅ぼす」とまで考えているようだ。

・合わせて読みたい→「楽しめプレッシャーが…」 加藤浩次が放った言葉に“名言”の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!