『スッキリ』VTRで隠された“大人の事情” 「映せないの面白い」の声も

加藤浩次の代役として、日テレの藤井貴彦アナウンサーが登場。同期の羽鳥慎一と一緒に映るVTRに反響が。

2021/08/17 12:20

■「大人の事情」で隠されたモノ

その後、番組では藤井アナの10,000日間のアナウンサー生活を振り返る、様々なVTRが用意され、新人研修の映像には、藤井アナの隣に「大人の事情」と書かれ顔を隠された羽鳥の姿が。

この演出に藤井アナが「大人の事情っていう字幕なんですけど…」とツッコミ。この後も羽鳥の話題に触れると、高橋真麻が「羽鳥さんの話をこの時間帯にしてることがスゴすぎて」と笑う。

すると藤井アナは「まぁ代打ですから、今日しかいませんので、言いたいことだけ言って帰って行こうと思います」と語った。


関連記事:テレビの「砂嵐」はもはや死語? 羽鳥慎一のコメントに納得の声

■視聴者からは反響が

同日の放送に、ツイッター上では「夕方にいつも拝見している安定の藤井アナで新鮮な雰囲気でした」「藤井さんのスッキリも良かった」と多くの反響が。

また「大人の事情で隠される羽鳥さん」「大人の事情で羽鳥さん映せないの面白い」といった声も多く、「大人の事情」という字幕で羽鳥の顔を隠しつつも、しっかり「羽鳥慎一」というテロップを出す遊び心溢れる演出は大ウケだったようだ。

・合わせて読みたい→『モーニングショー』マスクでの恋愛事情 玉川氏に羽鳥慎一が厳しいツッコミ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!