尾上寛之らがドラマ『家、ついて行ってイイですか?』出演 各話ゲスト発表

『家、ついて行ってイイですか?』のゲスト俳優が公開された。

■3話は菅原大吉「カメラ片手に見知らぬ人に大変」

第3話のゲストは、村松きよ美(研)の夫・村松勝彦役に菅原大吉。連続テレビ小説や大河ドラマに多数出演し、シリアスからコメディ、善人から悪人までどんな役柄にもリアルに表現する映画・テレビに大活躍の俳優。

菅原は「声をかけるスタッフさんも、カメラ片手に見知らぬ人に大変だろうな」と元のバラエティ番組のスタッフに感心する。

「家にいるのは心地いいけど閉じこもりっぱなしだと息がつまり、外に出て誰かと触れ合いたくなる。その時こう声をかけられたら。ドラマの見どころだと思います」と語った。


関連記事:原田龍二、『バラダン』で不倫は「一生ございません」と宣言 共演の妻も笑顔に

■4話は小野塚勇人「すてきな関係を崩さないよう」

第4話のゲストは、中尾ちはる(川島)の夫・中を和宏役に小野塚勇人。舞台『ろくでなしBLUES』で俳優デビューし、HiGH&LOW シリーズや『仮面ライダーエグゼイド』に出演、近作で『共演NG』(テレビ東京系)にも出演していた。

小野塚は「二人のすてきな関係を崩さないように演じたいなと思いました。ご本人たちにも喜んでもらえたら嬉しいなと思っています」と語った。「川島さんとは数年ぶりの共演でしたが、なぜかあまり久しぶりな感じがせず自然と話も弾んだりお芝居もスムーズでとてもやりやすい環境でした」と回顧した。


関連記事:大友花恋、8・9月『ラヴィット!』水曜にファミリーに 初の帯番組レギュラー出演

■5話は堀井新太「今回は心の距離感をテーマに」

第5話のゲストは、あやの(剛力)の彼氏・中島良平役に堀井新太。連続テレビ小説『マッサン』、大河ドラマ『花燃ゆ』『西郷どん』などへ出演し映像や舞台で活躍中。

堀井は「今回は心の距離感をテーマに」と演じた時のことを語る。「久々の再会から相手の病気を知った時など1話の中でどれだけ2人の関係性を面白くしていくか」を考えたと明かす。「亮平とあやのの心の距離の縮まり方に注目していただきたい」と見どころを語った。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■6話は野波麻帆「深い愛の物語をどうぞ」