話題のスケートボード解説 禁断の「最上級フレーズ」に宮根誠司も驚き

史上最年少、13歳の金メダリスト誕生の裏で話題になった、プロスケートボーダー・瀬尻稜氏による解説。五輪の舞台では使われなかった、“最上級の言葉”が存在するという。

2021/07/27 05:30

■最上級のフレーズは「地獄」

「本当にスゴすぎるときは、『やべぇ』以上に、『うわぁ地獄!』とかあるんですよ。もうそこに飛び込むぐらいのすごいことをやってしまって、乗ってしまったから『うわぁ、地獄だいまの!』とかって言ったりする、最高の言葉なんですけど…」と上田氏。

想像以上にインパクトのあるフレーズに宮根も驚くが、「でも使えますよ!」と、少なくとも同番組では使用できるフレーズとして、フォローした。


関連記事:『ミヤネ屋』ブルーインパルスめぐる中継が波紋 「放送事故」との声も

■ネット上でも驚く声

瀬尻氏もオリンピックの場では使用しなかったという、「地獄」という最上級のフレーズ。

金メダルラッシュの興奮冷めやらぬ中、視聴者からも「スケボー界には地獄もあるらしい」「スケボー業界での最上級褒め言葉は“地獄”らしい…さすがに、それは言えなかったらしい!」と、驚くような絵文字を添えたツイートが多数投稿された。

・合わせて読みたい→香取慎吾、スケートボードを購入 「これからもビタビタにゴン攻めしていく」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【Amazonセール情報】ココからチェック!