公共トイレで双子が「ママ、お尻から血が」と叫び… 大恥かいた母親に共感の嵐

悪気もなく、何でも言葉にしてしまう子供たち。その無邪気さがあだとなってしまった。

2021/07/18 07:00

トイレ・個室

小さな子供を育てている母親にとって、落ち着いてトイレに入ることは難しい。4歳の双子を育てているという母親がFacebookに書き込んだ内容が話題になり、イギリスの『THE Sun』などが報じている。


関連記事:教師が幼稚園児に「詰まったトイレを素手で掃除しろ」 とんだ体罰だと母親が抗議

■赤っ恥は子育てあるある

子育てにまつわる“あるある”やクスっと笑える話、悩みごとなどをシェアするFacebookのアカウント『Momstrosity』。子供を育てている親たちの集いの場として、現在36,000人のフォロワーを持つ人気アカウントだ。

そこに先日、アメリカで4歳になる双子の男の子を育てているという母親による、トイレにまつわる出来事がシェアされた。

関連記事:母親の惨事に息子が失神 強烈なママ愛判明のいたずら動画に大反響

■狭い個室に入ることになり…

その母親は、ショッピングモールでの買い物中にトイレに行きたくなり、子供たちを連れて広い多目的トイレに入ろうとした。しかし空いておらず、仕方なく3人で狭い個室トイレに入ることに。

その日は生理中だったため、子供たちが経血を見て驚かないようにと「あっちを向いていて」と促したが、「なんで? どうしたの?」とよけいに興味をそそってしまったという。

関連記事:高校の集団暴行事件で退学処分は1名のみ 加害者の親が教育委員会勤務のためか…

■「ママ、お尻から血が!」

生理中だった母親の出血に気づいた子供たちは、あわてふためいた。「ママ、お尻から血が出ているよ!」「なんでお尻をケガしたの?」「大変だ、救急車を呼ばなくちゃ!」「絆創膏つける?」と、狭いトイレで大声をあげたという。

さらにトイレの外からは、それを聞いた女性たちの笑いをこらえる声が聞こえてきた。母親は「死にたいくらい恥ずかしかったです。用を済ませ恐る恐るトイレから出ると、笑いすぎて涙を流している女性までいたんです」と書き込んでいる。


関連記事:2歳児がマグネットボール誤飲で胃に穴が開き血便も 塊と化した209個を摘出

■そんな出来事もよき思い出に

その後、母親は子供たちに「お尻から血が出るのは女の人なら普通のことだから、びっくりしなくて大丈夫よ」と諭し、事態は収まったという。

書き込みを呼んだ親たちからは「お母さんはかわいそうだけど、どこか微笑ましい話」「子供たちは親に恥をかかせる天才!」などと、多くの共感や同情が集まっている。

生後6ヶ月頃の赤ちゃんは“後追い”が激しく、トイレにまで追いかけて入ってこようとする。大きくなり言葉が達者になると、今回のような赤っ恥ストーリーに泣かされることも。子供たちの成長はあっという間だけに、ゆくゆくは良い思い出、笑い話になっていくことだろう。

・合わせて読みたい→教師が幼稚園児に「詰まったトイレを素手で掃除しろ」 とんだ体罰だと母親が抗議

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!