求職者の容姿をけなすメールを本人に誤送信 採用担当者が謝罪するも批判噴出

就職活動をしていた女性が、屈辱的な経験をしたことを明かして話題を集めた。

■女性の母は怒りに震え…

女性の母親はメディアの取材に応じ、「本当に恥ずかしい目にあい、娘はつらい思いをしました」「ウチの娘はとても良い子ですし、“かまってちゃん”でもありません」と悔しそうにコメントした。

さらに母親は動画に大反響があったことにも触れ、「娘はSNS界の有名人でもありません」「こんなに話題になるとは思ってもいませんでした」と硬い表情で語った。


関連記事:60代男性の3割が自分の顔に自信 「若い頃から周囲に高評価され」

■店のモットーに反した男性の謝罪

故意ではなかったとはいえ女性を傷つけた男性は、涙声で謝罪する自身の動画をSNSで配信。「自分がしてしまったことについて、ある人物に謝罪したいのです」などと話し釈明した。

だが女性が公開した動画を見た人々はブチ切れ、「あんたの店の服も、そんなにかわいくない」「容姿で求職者を判断するような会社を、サポートすべきじゃない」など批判コメントを多く書き込んだ。

なお、このブティックのモットーは「美しさは自信から」。にもかかわらずこの男性は、「ここで働きたい」と夢みるほど店を愛した女性の自信を打ち砕き、多くの客を敵に回してしまった。

・合わせて読みたい→未返信なのに連続でスマホにメッセージを送られるのは「重い」?

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!