フワちゃん、最大の恩人を初告白 あえて名前を出さない”粋なはからい”に称賛

大人気のYouTuber芸人・フワちゃんが、恩人の先輩芸人とテレビ初共演を果たした。

2021/07/12 08:50

◼恩人は先輩芸人の…

いち早くフワちゃんの才能に気づいた恩人は、当時の事務所の5年先輩の女性コンビ・Aマッソの加納。

フワちゃんは、「私が売れたきっかけは『さっしーがメディアに紹介して』みたいなのが有名だけど、さっしーに出会うもっと前に加納さんが1番最初に『フワちゃんオモロイ』って(言ってくれていた)」とブレークのきっかけとなった指原莉乃よりも先に加納に見いだされていたと主張する。

加納は「(フワちゃんは)完璧な形で売れたかな。テレビでも怒られる事があると思うけど、私は怒られたほうがおもしろいんで、ブームとかなくなっても私は1番笑うと思う」と現在のフワちゃんを評価。今でもフワちゃんの言動や失敗談など全トラブルをメモしており、楽しんでいると笑った。


関連記事:フワちゃん、女として見てくる有吉弘行にブチギレ 「マジでざけんなよ」

◼あえて明かさなかった

出会ってから現在まで仲の良い先輩後輩であり、自分の才能を見出してくれた大恩人でもある加納との関係を、フワちゃんはメディアやSNSでも明かしていない。

この日のテレビ初共演が「本当に嬉しい」と喜びを爆発させるフワちゃん。そこにはフワちゃんなりの、芸人としての気遣いがあった。

加納も「番組で『フワちゃんを知る人物』みたいなのでVTRを出すとかもあるんですけど、たぶんあえて(私の)名前を出さずに今日まできてくれたのがうれしかった。そういう形で(名前を)出すのは失礼やからって」とフワちゃんがあえて自分の名前を出さなかった気持ちを理解して、この日の共演に感極まった表情を浮かべた。


関連記事:フワちゃん、ファンとの大胆な約束に「いいの!?」と反応続々 もし会えたら…

◼視聴者が称賛

視聴者からは「破天荒なキャラと裏腹な芸人としての計らいにギャップ萌え」「芸人としてのフワちゃんの粋なはからいだったのね。見てる側の『加納さんの、Aマッソの名前を出してほしい』という願いは野暮だったんだな。反省」「初共演が、安心と信頼と芸人さんへの愛で溢れてるシンパイ賞で良かったな~!」といった感想が寄せられている。

またフワちゃんも放送前に自身のTwitterで「フワちゃんを語る上でAマッソは欠かせないし、Aマッソを語る上でもフワちゃんは欠かせないょ!! ゥチらは7年来の大親友だから」とAマッソへの本心を吐露していた。

・合わせて読みたい→フワちゃんが“噛ませ犬”にしていた大物アーティスト スタジオどよめく

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!