約1キロのオムライスを提供する「キッチンエッグス」 オーナーのこだわりに脱帽

北千住の人気店「キッチンエッグス」。デカ盛りオムライスのクオリティに驚愕した…。

■ボリューム、味ともに最高だった

キッチンエッグス

さっそく一口食べて驚き、とろけるような味わいでめっちゃフワフワじゃん…。それもそのはず、神山さんがオムライスに合う卵を探し求め、ようやく見つけ出したモノなのだ。フライパンでの伸びがよく、とろとろ感が出るという三重県産の卵を使用。

キッチンエッグス

カレーソースは甘さを抑えた絶妙な味わいで、ロースカツやバターライス、卵との相性も抜群。かなりの厚みがあり、噛むごとに「サクッ」という気持ちの良い音が脳内に響き渡る。

キッチンエッグス

フワフワの卵とカレーソース、ロースカツとの調和を楽しみながらあっという間に完食。ボリューム、味ともに最高でしばらくの間、余韻に浸ってしまった。


関連記事:食後の罪悪感がとてつもないデカ盛りカレー 約1.6キロの大ボリュームに衝撃

■デカ盛りメニューのキッカケ

キッチンエッグス

神山さんにデカ盛りメニューを始めたキッカケを聞いてみると、「もともとLサイズまでしかなかったのですが『ランチはもっと食べたい人が多いのでは…』と思い、興味本位でLLサイズを始めました。全然注文されないと思ったのですが、これが意外にも多くてビックリです」と微笑みながら話す。

実際にお客の反応も良く、あまりの大きさに思わず笑ってしまう人もいるようで「それが嬉しいんです」と日々の小さな喜びを語ってくれた。

子どもから大人までみんなが食べられるオムライスを提供し、北千住で地域貢献をしたいと話す神山さんの挑戦はまだ始まったばかりである。

【Kitchen Eggs】

東京都足立区千住仲町15-2 北千住ダイヤモンドマンション1F

※神山さん一人で調理をしているため、混雑時は提供に時間がかかる場合あり。また、提供順が前後する場合も。

・合わせて読みたい→埼玉にあるデカ盛りオムライスが有名な中華料理店 別次元のボリュームに震えた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!