自称・元キャストが都市伝説を解明? 「米ディズニーワールドで人は死なない」

ディズニーに、人の死は絶対に無縁…? そんな噂にまつわる動画に、話題が集まっている。

■ちょっと怖い目撃談

男性はある日、勤務中に「あ、このゲストは死んだな」と確信したことがあったのだという。その日は非常に暑かったが、多くの家族連れがディズニー・ワールドを訪問。ひとりの高齢ゲストが卒倒し、騒動になったのだという。

たまたま近くにいた医師がゲストの様子を確認する一方で、キャストたちは慌てて通報し、救急隊を呼ぶなど対応に追われたという。ゲストの呼吸はすでに停止していたが、ほどなくして到着した救急隊は蘇生を試みながら男性を搬送した。

「もう完全に亡くなっているのに、どうして蘇生を…」。そう不思議がる男性に対し、上司は「ディズニー・ワールドで人は死なないのさ」「敷地にいる間は蘇生を試みるってこと…正式な死亡宣告はここを出てからだ」と説明したそうだ。


関連記事:複数の遺体が自宅隣の荒地に… 墓地だと知った男性の行動に称賛相次ぐ

■意外な真相は…

興味深い話ではあるが、過去にディズニー・ワールドなどで起きた事故・事例を調べると、人が死亡したケースは決して皆無ではなかった。

ディズニーは“地球上でいちばん幸せな場所”。だからこそ死とは無縁と思いたいが、体調が悪い人が無理をすれば死につながることはあり、事故が起きれば重傷を負うこともある。それでもさまざまな噂がなくならないのは、しばし現実を忘れることができる場所だからなのかもしれない。

・合わせて読みたい→建物17階から飛び降りた男性の巻き添えに… 母親が助け呼ぶも赤ちゃんが死亡

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!