そんなこと人前でやめて… 電車で見たカップルの不快な行動

電車に、カップルが乗っていることも多いものだ。その二人が変な行動をして、不快になることもあるだろう。

2021/06/19 08:30

③女性のほうが泣き出す

「電車にいたカップルの女性のほうが、ずっと落ち込んだような感じでした。彼氏がずっとなぐさめていたのですが、彼女はとうとう泣き出してしまったんです。


話を聞いていると、彼氏が『他の女性と話した』のが原因のようで…。そんなくだらないことで泣いて、電車内にいる人にまで気を使わせないでほしいと思いましたよ」(20代・男性)


関連記事:60代男性の2割が電車でのマナー違反を注意 言い方によってはトラブルにも

④テンションが上がり大声で会話

「見た目が派手な感じのカップルが電車の中にいて、とにかくテンションが高かったんです。話し声が大きすぎるために、僕はずっとイライラしていました。


さらに話しているうちにツボに入ることがあったのか、二人でずっと大声で笑っているんです。テンションの合う二人はお似合いなんでしょうけれど、さすがにマナーは守ってくれないと…」(20代・男性)


カップルだけでなくすべての人にいえるが、電車の中ではマナーを守ってほしいものである。

・合わせて読みたい→地味な迷惑行為にイラッ 10代男性の3割が「通勤・通学の電車やバスに嫌な人アリ」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!