玉川徹氏、サプライズが苦手な若者にエール 「失敗を恐れないで」

この日の番組では、「サプライズが苦手」な若者のプレゼント事情について特集。その理由にはSNSの普及が大きく関係しており…。

2021/06/18 12:35

■玉川氏「失敗を恐れないで」

玉川氏は、“失敗したくない”という若者たちへ「おじさんから言わせてもらうと…」「失敗したことのほうが思い出として残ってるんですよね」とコメント。

また、恋愛に消極的な一部の若者に対しても、自身の過去の失恋を振り返り「本当つらかった」とこぼしつつ、つらい思いをしたからといって、恋そのものをなかったことにはできないとも語る。

「トータル的にみれば、失敗やつらいことの裏返しにすごく良いことがある」「僕は失敗を恐れないでほしいな、とくに恋愛に関しては」とサプライズを怖がる一部の若者にエールを送った。


関連記事:「親友がいない」若者が急増? 羽鳥慎一が漏らした不安に共感の声

■視聴者の意見も割れる

インターネット上では「私もサプライズ苦手。頑張って大喜びした演技したり、いらないものでも『ありがとー!』って感謝しないといけないのがつらい」「サプライズは純粋に嬉しいよ。その人が自分の時間を割いてわざわざ探して選んでくれた気持ちが凄く嬉しいよ」と様々な意見がつぶやかれている。

また、玉川氏が自身の失恋について語ったことに「玉川氏にも胸が苦しくなる恋愛&失恋がある」「玉川さんがおっしゃってる、『恋愛に関しては失敗したことの方が覚えている』は、私も経験あるなぁ」などしみじみと反応するユーザーの声も見受けられた。

・合わせて読みたい→羽鳥慎一、写真加工をする若者に疑問 「目の大きさとか全然違う…」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

【Amazonセール情報】ココからチェック!