硬貨で用意した養育費を「これで最後だ!」とばらまいた父親 幻滅した娘は絶縁宣言

父親と疎遠になっていた娘は、完全に会う気をなくしたようだ。

■最後の養育費を全額寄付

お金をかき集めたエイブリーさんたちは、「これは家庭内暴力の被害者が暮らすシェルターに寄付しよう」と決意。全額を差し出し、困窮する多くの母子に役立ててもらうことにしたという。

この件はすぐに多くの人に知れ渡り、海外でも報道されたことから、国内外の賛同する人々がシェルターに寄付を行った。


関連記事:10代娘が「タトゥー入れたい」 願いを叶えた父親とショックの母親が激突

■父と娘の関係は修復不可能か

エイブリーさんはメディアに対し、「父と離れる決断はつらかったけれど、正解でした」「母に失礼な態度をとる人間と関わる気はありません」ともコメントした。

またバカバカしい行動に出た父親もメディアの取材を受け、「18年もイライラをため込んでいたせいで、感情に流されてしまいました」と釈明。「娘との関係がさらに悪化することは絶対にしたくなかったのに…」とも話しているが、エイブリーさんが父親を許す可能性は低そうだ。

・合わせて読みたい→誕生間もなく両親の虐待が原因で義足に 6歳男児の努力と思いやりを世界が支援

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!