有吉弘行、生放送で後輩芸人にガチ説教 「なにスカしてんだ」「クソガキが」

有吉弘行がラジオの生放送での後輩芸人の態度に立腹。放送中に説教する展開となった。

◼落合にガチ説教

「なにスカしてんだ。しゃべれよクソガキが。鈴木さんがOK出すまでしゃべってればイイだけなんだから」と有吉の説教は止まらない。

落合は「状況知らずに、読むモノもなかったんで」と言い訳するが、有吉は「俺は本番前に機嫌が悪くなるのが一番イヤ。(音声スタッフの鈴木さんが)なんのためにこれをやっているのか考えろ。台本に書いてあることを読んでればイイから」と叱責。

「世の中にムダなことはない。鈴木さんがムダなことをやらしてると思ってる? それとも『毎週同じなんだから音一緒にしとけよ』って思ってるだろ。その日の湿気や気温、マイクの調子とかあるんだよ」と、笑いながらも落合への説教が止まらなかった。


関連記事:有吉弘行、話題の音声SNS・クラブハウスを語る 始めるにはイイ時期も「やんなくていい」

◼リスナーも反応

有吉の説教を受け、落合は改めて音声チェックを開始。有吉は「こうやって教育していかないとね。誰にも怒られないとダメになる」と愛のある説教だったとアピールした。

リスナーもこの一連のやり取りに反応。「落合のせいで機嫌が悪くなる軍人(有吉)」「落合マイクチェックでイキって教育的指導」「落合さんに厳しい」「落合さんはマイクチェックでカッコつけがち」と多くの感想が寄せられている。」

・合わせて読みたい→三四郎・小宮、無名の後輩芸人を斬り捨てる 「売れていない芸人=クズ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!