14歳少女が途方に暮れ… 産みたての赤ちゃんをレストランの客に渡し逃走

まだ10代…。年齢よりさらに幼く見える少女が赤ちゃんを産み、困り果ててしまった。

赤ちゃん
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

妊娠し臨月を迎えたものの、病院にも行かず自力で出産した可能性も…? 生まれたばかりの赤ちゃんを連れた少女が困ったすえにレストランに置き去りにしてしまったことを、『NJ.com』など海外メディアが詳しく報じた。


関連記事:小学校で女子児童がテスト中に産気づき… 20分で分娩を終えて再び教室へ

■レストランに現れた少女

19日、アメリカ・ニュージャージー州にあるレストランに、ひとりの少女(14)が現れた。どうみても10代の少女は赤ちゃんを抱いたまま店員に声をかけ、「この子が捨てられていたんです」「だから拾ってきました」と困った様子で話したという。

たまたま恋人と食事を楽しみに来ていた女性が、驚き声をかけた。すると少女は赤ちゃんを同女性に手渡し、レストランから出て行ってしまった。

関連記事:レストランで働く女性がお手柄 客の様子から虐待を察知し加害者逮捕に貢献

■赤ちゃんに寄り添った客

赤ちゃんにはへその緒がついたままで、呼吸さえ困難な様子だった。そこで手渡された女性は急いで通報し、警察に来てもらったという。

酸素マスクを口に当てたところ、ようやく呼吸が楽になったらしく、赤ちゃんは大きな声で泣いた。さらにマスクに唇を押し当て腹をすかせた様子を見せたことから、女性たちはようやく「もう大丈夫だ」と一安心したという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「私の子です」と告白