中古車を清掃すると大量の札束が… 発見した小学生におこづかいが舞い込む展開に

中古車を購入した家族。その家の幼い息子が、お手伝い中に幸運に恵まれた。

車・車内・車中・掃除・清掃
(Jovanmandic/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子だくさん夫婦が、想像もしていなかった出来事に腰を抜かした。それにより息子が大金を手に入れたことを、『New York Post』などアメリカのメディアが報じている。


関連記事:カージャック犯の命令に従うも半身不随に… 女性への残虐行為に怒りの声が噴出

■中古車を購入した一家

アメリカ・インディアナ州で暮らすマイケル・メルヴィンさんとその妻は、5人の子供の世話に追われ、忙しい日々を過ごしてきた。

昨年には車の購入が必要になったが、選んだのは新車ではなく中古車。車内の清掃もプロに任せる余裕はなかったらしく、9歳の息子ランドンくんに頼んだという。

関連記事:クッション下に隠されていた凶器 中古ソファを購入した女性が怯えて通報

■清掃中に見つかったもの

清掃の最中、ランドンくんは車内のフロアボードの下に封筒があることに気づいた。それを聞いたマイケルさんは「書類でも入っているんだろう」と考えたというが、家に持ち入り中身を確認したところ、大量の紙幣と小切手が出てきた。

現金だけで5,000ドル(日本円で54万円超)あったことから、マイケルさんたちはただちに車の元所有者を探し、連絡することにした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■持ち主の善意