113キロの女が息子の友人である17歳少年を性的暴行 酒と巨体を使った計画的犯行か

通っている高校に、事件について相談した17歳の少年。彼は加害者の息子の友人でもあった。

2021/05/25 06:45

太る・太った女性・酒
(Vadym Petrochenko/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アメリカ・フロリダ州でこのほど、男子高校生に性的暴行を働いた容疑で40代の女が逮捕された。未成年と知りながら自宅でアルコールを提供し、眠らせてから犯行に及んでいたことを『New York Post』や『SUN Port Charlotte』など海外メディアが伝えている。


関連記事:11歳娘の男友達をパーティーに招いて性的暴行 38歳女に最低でも懲役45年か終身刑

■ボウリング場から自宅へ

事件で逮捕されたのは、フロリダ州ポートシャーロットのジェシカ・レイ・グッド(43)。被害にあったのは、子供の友人で地元の高校に通う17歳の少年だった。

ジェシカ容疑者は9日、ボウリング場で子供の誕生日パーティを開催した後、友人たちを自宅に招いてアルコールを提供し、「眠くなったら寝室のベッドで休めばいい」と促した。犯行は計画的なものだった可能性も指摘されている。

関連記事:14歳少年と1年交際の末に妊娠 23歳女が重い性的暴行罪で起訴へ

■「巨体に乗られ動けず」

事件は、少年が高校の教師に被害を相談して明るみに出た。ジェシカ容疑者は、少年少女が眠っている寝室の一つに忍び込み、113kgの体で1人の少年に馬乗りになると、性的行為を始めたことを警察に認めている。

当時の記憶について、少年は「アルコールのせいで眠気がひどく、巨体にのしかかられて全く身動きが取れず、とても屈辱的な行為だった」などと話しているが、それとは食い違う証言もあるようだ。

関連記事:14歳少年と関係を持った30代女性 Facebookへの嘘の登録で無罪に

■証言の食い違いも

同じ部屋にいて犯行を目撃していたという12歳の少女は、警察に「逃げようと思えば逃げられたはず。『助けて』などと言いながら、彼のほうもそれに応じていたように見えた」と証言している。

ジェシカ容疑者も「少年のほうが積極的だった」と話しているが、フロリダ州の性的同意年齢は18歳以上と定められており、少年はあくまでも自分が被害者だと主張しているという。


関連記事:レイプ犯が母親に電話し「娘さんを強姦した」 ショックの被害者女性が自殺を図る

■ターゲットにされた理由

日本円にして約1,630万円の保釈保証金を支払い、いったん身柄が保釈となっているジェシカ容疑者。次回の出廷は6月21日に予定されているが、起訴の内容は未成年者に対する性的虐待・暴行のほか、巨体で圧しつぶされそうになったと少年が訴えているため、暴行の罪も加わる模様だ。

また、その少年がターゲットにされたのは、パーティのなかで「ムスコが大きい」と話題に上っていたことが原因ではないかという。

・合わせて読みたい→11歳娘の男友達をパーティーに招いて性的暴行 38歳女に最低でも懲役45年か終身刑

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!