『冒険少年』で「脱出島」続編 あばれる君とFUJIWARAが新ルールで大ピンチ

TBS系『アイ・アム・冒険少年』で、「脱出島」の続編を届ける。今回の新ルールであばれる君とFUJIWARAがピンチに…。

2021/05/24 07:00

■あばれる君とFUJIWARAが苦戦

一方、あばれる君とFUJIWARAには、チェックポイントへのタイムリミットが迫る。10度目の勝利を目指すあばれる君、50歳同士のベテランコンビのFUJIWARAが、リタイアを回避するべく悪戦苦闘する。

また、脱出島の名物である食事もポイントに。4組がそれぞれ、どんな食材をゲットして、どうやって調理するか見どころだ。


関連記事:NG項目多いEXITりんたろー、無人島ロケに参戦 「引き受けたらマネージャーが…」

■見どころは食事シーン

2週目のオンエアを前に、挑戦者らのコメントが到着した。

あばれる君:これまでに培ったノウハウを駆使して今回は絶対に濡れないイカダを作りました。水に濡れると体温が低下して体力も奪われるので、このイカダでぶっちぎり優勝します!


藤本さんがおっしゃっている僕の(水の)ろ過方法は、石・砂・炭などをフィルターとして使い最後に布も入れるんですけど、そこに気密性の高いブリーフも使っています。いいでしょ!


脱出島の一番の見どころは食事シーンだと思います。今回も四者四様の食事シーンの美味しそうなところが出ています。よる7時からの放送になったので、家族で食事をしながら見てください。僕はこれまで魚の丸焼きなどシンプルな料理しか作ってこなかったので、今後は調理器具を持ち込んでもうちょっと手の込んだ料理を作ってみたいです。貝出汁のラーメンとか作ってみたいですね。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■夜の海はめちゃくちゃ怖い