「行くな」と止める声は届かず… 炎上する家に残された愛犬救出を試みた女児が死亡

優しく愛情深い女の子にとって、かわいがっていた犬は家族。救いに行くことに迷いはなかったようだ。

■遺族のコメント

ライリーちゃんのオバがこのほどメディアの取材に応じ、生前のライリーちゃんについてコメント。「本当に心のキレイな女の子でした」「犬をとても愛していたのです」「めいっ子は、英雄になろうとして命を落としたのだと思います」と語った。

まだ11歳。人生これからというときに、ライリーちゃんは命を落としてしまった。


関連記事:モーリー氏、菅首相の会見を見てひと言 加藤浩次も共感「わかる」

■5割以上に動物飼育の経験

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の54.4%が「家で動物を飼育したことがある」と回答した。家で動物飼育

犬や猫を大事に育て、家族として接している人は多いはずだ。ライリーちゃんにとっても、子犬2匹は家族同然の存在だった。とびきり優しい女の子がこのような形で短い人生を終えてしまったことに、多くの人たちがショックを受けている。

・合わせて読みたい→炎上する家で熟睡中の飼い主を起こしに走り… 脱出を見届けた愛犬2匹が焼死

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!