爆笑問題・田中、近藤真彦にファンとしてエール 田原俊彦の名前も

ジャニーズ事務所を退所したマッチこと近藤真彦のファンを公言している爆笑問題・田中裕二が、サンデー・ジャポンで無念さをにじませた。

2021/05/02 11:50

爆笑問題・田中裕二

4月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した「マッチ」こと近藤真彦の話題を、2日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)が特集。10代の頃から近藤ファンで知られるMCの爆笑問題・田中裕二が、その思いをコメントした。


関連記事:ミッツ、近藤真彦の不倫を報じることに疑問 「何の値打ちがあるんだろう」

■完コピするほどの大ファン

コメント前、画面には田中がいかに近藤ファンかを示す証拠として、過去に田中が近藤のモノマネをしながら『スニーカーぶる~す』を歌った番組の映像が流される。

セット・衣装・振り付けと「完コピ」された映像に、出演者は「そっくりですよねぇ」「声も似てますよ」と感心を示していった。しかし、相方の太田光は「こんな奴に話聞く気になれないよ」と辛辣にコメント。

田中本人も「本当に酷すぎると思います」と自身の過去に苦笑いを浮かべていた。

関連記事:20代男性の2割が「近藤真彦が好き」 往年のファンは不倫報道にショック

■「金八先生」の思い出もコメント

話は本題に入り、進行役の山本里菜のアナウンサーからは、「田中さん、完コピできるくらいのマッチファンということで、かなり驚いたんじゃないですか?」とその心境をおもんぱかった質問が。

田中は「そうなんです。年齢もちょうど本当に同級生で、金八先生の頃、僕も中学3年生だった」と、近藤の俳優としてのデビュー作『3年B組金八先生』(同系)第1シリーズの思い出に言及する。

さらに、「リアルタイムで(金八先生を)見て、デビューからも(活躍を)見てたんで。トシちゃん(田原俊彦)ともども今も大好きなんですけど…」と、『たのきんトリオ』として近藤と人気を二分し、こちらも大ファンを公言してる田原俊彦の名前を挙げた。


関連記事:『ゴゴスマ』金子恵美氏、近藤真彦の妻に感情移入 「妻としてツラい」

■残念そうだが最後は…

田中は終始にわたって残念そうな様子を見せており、その表情やテンションからは、ファンとして複雑な心中であることがうかがえる。しかし、自身の完コピ映像に対しては、「ちょっと勘弁してほしいですね、この映像は」と恥ずかしそうに語った。

エンディングトークでも、太田から「マッチの退所に泥を塗った」とイジられてタジタジに。しかし、一方で「マッチもね、これで辞めて、何か好きなことができるようになるといいですけどね」とファンとしての期待もにじませている。

・合わせて読みたい→ミッツ、近藤真彦の不倫を報じることに疑問 「何の値打ちがあるんだろう」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!