松本人志、コロナ対応の収録に悩む アクリル板で「トークのテンポ取りづらい」

お笑い芸人の松本人志が、宮本武蔵の『五輪書』を元にしたお笑い論を展開。コロナ禍での番組収録に悩みも。

ダウンタウン・松本人志

お笑い芸人の松本人志が25日放送の『ボクらの時代』に、ミュージシャンのさだまさし泉谷しげるとともに出演。お笑いについての持論を展開した。


関連記事:『ツマミになる話』アンタ山崎が白シャツ白ネクタイを着る理由 松本人志が驚き

■さだまさしは心の師匠

ミュージシャン2人とのトークとなった松本。「僕はさださんに呼ばれたら断れないんですよ。心の師匠なので」と話すと、「小学生ぐらいのとき、コミックソングじゃないんですけれど、完成度の高い面白い歌をうたう方が出てきたなと心打たれたんです」と理由を説明。

その後、番組で共演した際、さだが松本に連絡先を渡すと、松本から連絡が来てサシで飲んだというエピソードを披露した。

関連記事:浜田雅功、『KOC』の裏側暴露 優勝できないネタは「無理ってすぐわかる」

■コロナ禍で面白い話ができない

コロナ禍、感染症対策を厳密にし、昨年9月からコンサートを開催したさだが「コロナってなんか影響ありましたか?」と質問すると、松本は「『すべらない話』で芸人さんから話を聞いていると、コロナの時期の話ってないんですよね」と回答。

続けて松本は「街に出ないし、芸人同士の会話がないから、面白い話がないんです」と大きな影響が出ていること指摘。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■浜田に殴られなくなった