カンニング竹山、小池都知事を猛批判 消灯要請と東京アラートに「あんたバラバラだろ」

東京都による消灯要請を、カンニング竹山が無意味だと批判。小池百合子知事には、昨年の東京アラートを引き合いに「あんたバラバラだろと!」と語気を強め…

2021/04/27 00:15

■「あのおばちゃん」と揶揄し…

竹山は「ネオン自粛したところでお店はやってないんだから。これって何? って思うんです。全く意味もないし」とヒートアップすると、続いては小池都知事を直に批判。

「笑っちゃうのはね、去年の今頃…あのおばちゃんって言ったら怒られんのか俺(笑)」と小池知事を揶揄しながら、「去年の今頃“あの方”はですね、橋を赤く点けろと! 電気点けろと!」と、昨年実施されていたレインボーブリッジのライトアップ政策を引き合いに出し始めた。


関連記事:小池都知事が会見 今年のクリスマスは「イルミネーションも夜8時まで」

■語気を強め「あんたバラバラだろと!」

竹山は「東京アラート」におけるレインボーブリッジライトアップとの整合性から、「(当時は)そんな電気意味ない! いらないいらない! ってみんな言ったのに、『赤く点けるんだ!』って言ってた人が『消してください!』って…」と矛盾を指摘。

小池都知事に対して怒りすら抱いているのか、「あんたバラバラだろと!」と語気を強めて批判した。

その後はやや冷静になったのか、「だから、今からでもいいから、ネオンは防犯上もありますから、ある程度点けたほうがいい」「集まらないんだから、別に。ネオン点けたところで店やってないんだから」と消灯要請の撤回を提言している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、東京都の看板・ネオン消灯要請に持論 「それ見に行くんじゃない?」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!