かまいたち山内、電車乗車中のあるあるに共感 外の景色を眺めていたら…

お笑いトリオ・福井俊太郎が披露していた絶妙なあるあるネタに、山内健司は「めっちゃ分かる」と共感した。

2021/04/22 16:00

山内健司

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司が22日、コンビのYouTubeチャンネルに登場。ある芸人が口にしていた電車乗車中のあるあるを明かし、激しく共感する場面があった。


関連記事:かまいたち、『M−1』直前に濱家を襲った不調 そのとき山内が思ったこととは

■他人が言っていたあるあるネタ

この日は、かまいたちが心に残っている、他人が言っていたあるあるを発表する企画。「得意な人って、めちゃくちゃいいとこついてくる」と切り出した山内は、あるあるを披露するイベントを主催した当時を回想した。

中でも印象深かったのは、お笑いトリオGAG・福井俊太郎のあるあるネタだったという。

関連記事:かまいたち山内、相方・濱家の問題行動に注意 「一番そんなことしたらアカン」

■電車利用中に…

そのあるあるは、電車を利用している最中での出来事。山内によると、福井は「電車に乗ってて、窓の外を見ていたら、ガラスに映っている自分を見ているのか、景色を見ているのか、よく分からなくなる時がある」と披露していたそう。

山内も経験があるようで「窓の外見てたら、ガラスに映っている自分が見えてきて。自分を見ていたら、今度は窓の外見えてきて。どっち見てんのか分からくなる。めっちゃ分かるわってなった、これ聞いたとき」と体験談を交えながら、うなった。

関連記事:山田孝之、かまいたち・山内健司にブチギレ 自分とのエピソード捏造を指摘

■「記憶に残っている」あるあるも

絶妙なあるあるを口にしていた福井に、山内の相方・濱家隆一も「言われて気付くあるある。やっているわ、そういや」と感嘆した。山内は「福井はあるあるに強い。いいとこついてくる」と褒め言葉を連発。

さらに「記憶に残っている」と強調しながら「おじいちゃんおばあちゃんのじゃんけんを見たことない」という、福井のあるあるネタを口に。「うわー見たことない!ってなりました」と絶賛が止まらなかった。


関連記事:かまいたち山内、番組で語った「女性との修羅場」が話題となりツッコミ

■共感&あるあるエピ

福井の電車あるあるに、コメント欄には「電車通学になってめちゃくちゃ思ってる」と共感の声が。

また「電車で音楽聴きながらドアにもたれかかってる時にMVの主人公になった気分になるけど、ふと窓に写った自分の顔を見て現実に引き戻されるあるあるってありません?」「ぎりぎり電車に乗れなかった人、だいたい2秒以内にすまし顔でスマホ見始める」「窓の外見てる時、トンネルとか入ったら自分しかいなくて気まずい」と、それぞれのあるあるエピソードを投稿するなど、盛り上がりを見せている。

通勤・通学、プライベートなど、利用する機会が多い電車。それだけに、あるあるネタは豊富なのかもしれない。

・合わせて読みたい→かまいたち、『M−1』直前に濱家を襲った不調 そのとき山内が思ったこととは

(文/しらべぇ編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!