生え際が後退しても諦めない M字ハゲを隠す男性のスゴ技に注目集まる

人の外見に、確かに影響を与える頭髪。それがずいぶん抜けて薄くなった男性が、見事なハゲ隠し法を披露し、話題を集めた。

■すさまじい反響

この動画はすぐに話題になり、公開から1日後には再生回数が100万回を突破した。見た人々の多くは「素敵!」「堂々と自分のハゲにつき話すなんてすごい」「これなら薄毛だとバレない」と男性を褒めている。

しかし一部のユーザーは、ハゲを隠す行為を不愉快に感じたらしい。「堂々とハゲたらいい」「自分の容姿をあるがままに受け入れて」といったコメントを書き込んでいる。


関連記事:狩野英孝、コロナ禍での深刻な悩みに励ましの声 「笑い話にできるのがスゴい」

■約4割が「薄毛を心配」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の39.9%が「髪が薄くならないか心配だ」と回答した。

髪が薄くならないか心配

この男性も薄毛の進行に悩み、隠し方を考案したようだ。その仕上がりは、美容師が「上出来よ、すばらしい」と称賛するほどだった。

男性、女性を問わず、印象に大きな影響を与える髪。「髪がずいぶん抜けて老け込んでしまった」「でも植毛やかつらには抵抗がある」という人は、男性のようにスタイリング法を変えてみる、もしくは専門医に相談するといいだろう。

・合わせて読みたい→バイきんぐ・小峠、奄美大島の方言にブチギレ 「めちゃくちゃ失礼よ」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!