「フワちゃんが好き」最も多いのは10代女性 自由な振る舞いに魅力

数多くのテレビ番組に出演し、自由な姿を見せるフワちゃん。彼女のことを、どのように評価する人が多いのか。

2021/03/20 20:00

■きちんと敬語を使ったほうが

どんな先輩芸能人にもタメ口で話すところに、批判的な意見もあるようだ。

「やはり先輩には、きちんと敬語を使ったほうがいいと思う。ただタメ口で話されている人たちも嫌な顔をしていないことが多いので、愛される力を持っている人だとは思う」(40代・女性)


テンションが高いので、観ていて疲れるとの意見も。

「フワちゃんのような人が身近にいたら、テンションが高すぎて疲れそう。テレビで観ているだけでも、疲れるときがあるくらい」(30代・男性)


関連記事:デヴィ夫人、失礼な態度のフワちゃんにブチギレるどころか… 「好きになってきた」

■自由さの中に感じる知性

帰国子女で、大学では中国哲学を学んでいる。経歴を聞いて、見る目が変わった人も多いようだ。

「帰国子女でさらに大学では哲学を学んでいたと聞いて、ただにぎやかで礼儀知らずなだけの人ではないのだと思った」(40代・男性)


「経歴を聞いたからかもしれないけれど、自由さの中に知性を感じるようになってきた。あのキャラもすべて計算されているのだとしたら、本当にすごいと思う」(30代・男性)


フワちゃんのキャラクターは、若い世代から受け入れられているようだ。

・合わせて読みたい→アンタッチャブル柴田、タメ口使うタレントに物申す 「その通り」と賛同の声

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!