警察ヘリにレーザーポインター照射し「UFOと思った」 30代の言い訳男に実刑判決

とんでもない迷惑行為に走った男が、あまりにもくだらない嘘を連発。これに呆れた裁判官が、怒りを爆発させた。

■裁判官の怒りが爆発

男による迷惑行為、そして嘘に裁判官も激怒。「UFOの話も含め、すべてが嘘だった」「目撃者は何度も君が照射したと証言している」と話し、「君のような馬鹿者のせいでヘリコプターが家屋に墜落していたら、平和に暮らしていた人も死んでいたかもしれない」と付け加え痛烈に批判した。

男には6ヶ月の実刑判決が下されたが、裁判官は「可能ならもっと長く刑務所に入れておきたい」とも話し、怒りをあらわにした。


関連記事:墓荒らしをした迷惑系ユーチューバーが逮捕 志らくは「親が気の毒」

■平気で嘘がつける人は約3割

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査した結果、全体の27.9%が「平気で嘘がつける」と回答した。

平気で嘘がつける

大変な迷惑行為に及んだにもかかわらず、下手な嘘をつきまくってごまかそうとしたこの男。

それが原因で人が亡くなることがなかったのは、まさに不幸中の幸いだった。

・合わせて読みたい→カズレーザーが仕組んだ嘘、誰も見抜けず「そこまでするの凄い」と話題に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!