大富豪が愛犬に5億円の遺産を残し他界 番犬ながら「警備を雇う財力あり」の声

裕福な男性が死去し、財産はかわいがっていた犬のものに。犬は男性の友人に引き取られ、静かに暮らしているという。

■世話を任された女性のコメント

ルルちゃんの世話を続けるマーサさんは、メディアの取材に応じ「彼はこのワンちゃんをとても愛していたのです」とコメント。また数億円がルルちゃんに残されたことについては、「正直、どう考えていいのか分かりません」と語った。

ちなみに現在のルルちゃんは、マーサさんを守る番犬のように振る舞っているというが、海外のメディアは「警備スタッフを雇う財力が、今のルルちゃんにはある」と報じている。


関連記事:障害があり無抵抗の子を虐待 恋人の5歳息子を惨殺した20代男を逮捕

■「動物好き」が圧倒的多数

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査した結果、全体の84.9%が「動物がかわいいと思う」と回答した。ペットは家族。そう考え、大事に飼育している家庭も多い。

動物がかわいいと思う人の割合

妻がいなかった男性にとっても、ルルちゃんの存在は大きかったに違いない。

現在、ルルちゃんは8歳。優しかった飼い主は亡くなってしまったが、これからは心優しいマーサさんにしっかりと寄り添いながら、静かに暮らす予定だ。

・合わせて読みたい→迷い犬が3年後に飼い主の元へ帰還 マイクロチップ埋め込みの重要性に再注目

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!