80代男性と結婚した20代女性 「若い男にはない良さがある」と夫を絶賛

恋愛に年は関係ないとはいうものの、祖父のような年齢の男性に惚れ込み結婚した、20代の女性が話題になっている。

■世間の反応

この夫婦が話題になるなり、多くの人たちがインターネットにコメントを書き込んだ。

多くは「老人のお金が目当てではないか」「これはちょっと理解し難い」というものだが、「それでも男性が寂しい生活から抜け出せたのだから、いいのではないか」というコメントも確認できた。


関連記事:10代で母になり14人の息子を産んだ女性 45歳にして念願の娘を授かる

■6割が「恋愛に年の差は関係ない」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査した結果、全体の61.3%が「恋愛に年の差は関係ない」と回答した。

恋愛に年の差は関係ない人の割合

この夫婦も多くのカップルと同じで、子供についても話し合っているという。現時点では子作りは計画していないというが、女性は「もし妊娠しちゃったら、別にそれでもいいわ」と話した。

子供ができれば今度は育児という重労働も待っているが、男性の年齢を考えると、それは少し厳しいかもしれない。

・合わせて読みたい→就寝中の夫を切りつけた女性が飛び降り自殺 鬱状態を放置した末の惨事

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!