超能力を信じた夫婦が娘2人を殺害 「生き返らせる」と主張も当然の逮捕に

自分たちには、特別な力がある。そう信じていたとみられる夫婦が、取り返しのつかない行動に及んだ。

儀式
(tashka2000/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人との接触を避けるように暮らしていた夫婦が、立派に育て上げた娘たちを惨殺。「とにかく時間をくださいよ、朝までに生き返らせますから」などと警官に話し驚かせたことを、『The Sun』などが報じた。


関連記事:娘の延命治療を訴え病室で暴れた父親 願いは叶わず介入した警察を提訴へ

■娘たちを惨殺

インドのアンドラ・プラデシュ州で暮らす夫婦には、娘がふたりいた。ひとりは27歳で、もうひとりは22歳。ふたりともしっかりとした教育を受けながら美しく成長したが、その一方で両親は精神的に不安定になっていったようだ。

そして数日前の晩、この家族が暮らす家で娘たちが絶叫。近所で暮らす人々がそれに驚き通報し、駆けつけた警官隊が惨殺された娘ふたりの遺体を発見した。

関連記事:妻がHIV陽性と知りショックを受けた夫 うつ状態から立ち直れず斧で殺害

■「生き返る」と断言

娘たちは先が三つに分かれた矛で刺された上、ダンベルで殴られ死亡していた。

家の中をくまなく調べた警官たちは、何らかの儀式に用いた可能性がある品々を発見。また夫婦はそろって様子がおかしく、警官らに対し「1日時間をくださいよ、死んだ娘たちを生き返らせますから」「それを可能にする超能力があるんです」などと話した。

何かに取り憑かれたかのように見えたという夫婦は、「じつは、お告げが聞こえたんです」「娘たちをいけにえに捧げろと要求されましてね…」とも警官に伝えた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■コロナ禍で異変か