美容整形を批判するネットの声に… フット岩尾の“極論”が反響呼ぶ

整形した有村藍里に対する「両親からいただいた遺伝子、自分の顔を否定してる」との声に、岩尾望が苦言

2021/01/28 14:45

■ネット反響「いいこと言った」

岩尾の「極論」とも言えるコメントに、視聴者からは様々な反響が。SNS上では「整形ってそんなに悪か? フット岩尾めっちゃ良いこと言ってる」「めっちゃ共感した いいこと言うやん…」と、共感するコメントが目立つ。

しかしその一方で、「化粧や飾りと整形同じレベルじゃないやろ」とツッコミを入れるユーザーも。


関連記事:総再生回数1000万回超 『まりこ先生の美容整形相談室』 胸の悩みを解決する動画が反響

■美容整形へのイメージは

有村など、著名人が美容整形を公表したことで、そのイメージも大きく変わりつつあるのではないか。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査では、全体で53.3%もの人が「前向きな気持ちになれる整形は素晴らしいと思う」と回答していた。

調査整形

決して少なくない人が、美容整形手術をポジティブに受け止めていることが改めて分かる。

生まれ持ったコンプレックスと覚悟を持って向き合い、人生を少しでも明るく楽しく生きていこうとする姿勢は、決して批判されるべきものではないだろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜、10代の二重整形に熱弁 しかし直後に容姿ネタ炸裂し…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!