キンコン西野、吉本退社の可能性を示唆 「今の形を改めないとやめます」

キングコング・西野亮廣が吉本興業と退社まで含めた話し合いをしたことを明かした。「トラブルが原因ではない」としているが…

2021/01/27 16:30

■アカデミー賞受賞当日に…

同日には、西野原作の映画『えんとつ町のプペル』が第44回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞したことが発表された。

普通であれば、おめでたい日であるはずだったのだが、今回の不穏な投稿に「おい、西野! 日本アカデミー賞をいただいた日に『事務所辞める』とか言うな!」と自分でツッコミを入れていた。


関連記事:オリラジ緊急会見 藤森慎吾が流した涙に「グッときた」と感動の声

■心配する声が寄せられる

突然、退社をほのめかすツイートをした西野に対し、「ゆっくり時間かけて話し合いしましょう!」「まだキングコングの2人がみたいからやめないでほしいな」と心配する声が多く寄せられた。

また、「悔いのない選択をしてほしい!」「もしやめたら残念だけどどんな道でも応援します」「いよいよその時がきたか」といったエールも続出している。

オンラインサロン・絵本・映画・クラウドファンディングなど様々な事業を個人で展開する西野。もし退社したとしても、彼の姿を見なくなることはないだろう。

・合わせて読みたい→カジサック、吉本興業の「宮迫博之に対する圧力疑惑」の真実明かす

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【Amazonセール情報】ココからチェック!