藤本美貴、夫婦喧嘩で夫が取ったありえない行動に激怒 「大の大人が…」

夫婦喧嘩になると、決まって夫の庄司智春が家出をしてしまうと明かした藤本美貴。しかし過去には壮絶な出来事もあったそうで…

2021/01/26 12:00

25日放送の『世界丸見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)に、元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が出演。夫婦喧嘩になった際、夫の品川庄司・庄司智春のイラッとした言動を明かし、スタジオからも驚く声があがった。


関連記事:喧嘩したらすぐ仲直りするべき? 恋人と揉めたときのNG行動6選

■喧嘩になると家出する庄司

夫婦喧嘩になった場合、女性のほうが強いのかという質問に、藤本は「うちは、けっこう旦那さんが家出しちゃう」「家出は通常なんですけど…」と明かし、庄司の知られざる一面にスタジオからも驚く声が上がる。

しかし過去には、スネて家を出るよりも、もっと腹立たしい行動を取られたことがあったようだ。

関連記事:博多華丸、妻への感謝を動画配信したエハラマサヒロにドン引き 「こっそりやるべき」

■「死んだフリ」をされたことも

「一回だけ、すっごいムカついたのが、死んだフリをするっていう…」「本当に全身の力を抜いて、大の大人がこう…死んだフリをするんですね」と、庄司が過去に一度、夫婦喧嘩になった際、死んだフリをしてその場をやり過ごそうとしたことがあったという

この大人気ない行為に物凄く腹が立ったという藤本は、「首根っこというか、胸ぐらをつかんで『起きろー』って言ったことはあります」「Tシャツがビリビリになるまで」と、壮絶な夫婦喧嘩の実態を明かした。


関連記事:藤本美貴、コロナ感染の庄司が退院できず… 自宅での様子に心配の声

■約2割「夫婦喧嘩で家を出たことがある」

夫婦喧嘩になると、庄司が家出をすることは当たり前のようになっているという藤本。ちなみにだが、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の既婚の男女752名を対象に「夫婦喧嘩」に関する意識調査を実施したところ、全体で21.9%の人が「夫婦喧嘩で家を出た経験アリ」と回答している。

夫婦喧嘩で家を出た

お互いクールダウンするためにも、一旦どちらかが家を離れることは有効な方法なのかもしれない。

藤本が激怒したという庄司の「死んだフリ」作戦に、視聴者からは「喧嘩して死んだフリするのも面白いしミキティも胸ぐらのシャツ破ってしまうの最高だし、いいなーずっと仲良くいてくれ」と、“喧嘩するほど仲が良い”夫婦に、ほっこりとした人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→喧嘩したらすぐ仲直りするべき? 恋人と揉めたときのNG行動6選

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代既婚者の男女752名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!