これが富豪の味? 「アラブ首長国連邦産ポテトチップス」を駅売店で買ってみた

JR東日本のコンビニ「ニューデイズ」。そこになかなか他所ではお目にかかれないレアポテトチップスが販売されていた。

■風味が最高

ハンターポテトチップス

見た目的には何のシーズニングも確認できなかったが、味はたしかにトリュフだ。とにかく良い香りが強く、塩気も絶妙。これはワインやビールに合いそう。

ハンターポテトチップス

チップス自体は「堅あげポテト」のようで、分厚くハード。バリッバリッと噛むほどにじゃがいもとフライの旨味が広がるイメージだ。

1枚1枚が厚切りで味付けも濃厚なので、本当に数枚食べただけでだいぶボリュームを感じた。さすがドバイの富豪たちを唸らせる完成度である。ウマい。


関連記事:コストコ、鶏の丸焼きがコスパ最強 完食後の骨を再利用したら最高の結果に

■意識高めな特徴も

ハンターポテトチップス

パッケージには、ビーガン向け、遺伝子組み替えでない、人工保存料なし、グルテンフリーという記載も。個人的にはあまりそのあたりは気にしないが、とにかく体にいいらしい。

そんな意識高めなこのチップス、各地の高級スーパーなどでも取り扱いがあるので、「普段と違う味」を楽しみたい方は、ぜひ一度試してもらいたい。

・合わせて読みたい→エミレーツ航空が機内食レシピを続けて公開 どの料理もウマすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!