ミキ・昴生、ライブ後のファンの一言にショック 「あんな芸で…」

『秘密のケンミンSHOW』では「本音と建前」を使い分ける”京コミュニケーション”が話題になった。

2021/01/14 23:45

■大阪 vs 京都の構図が…

「本音をストレートにぶつける大阪」VS「本音と建前を使い分ける京都」の構図となった今回放送。視聴者のあいだでも「京都は遠回しすぎて面倒臭い」「大阪は物言いが荒い」と意見が分かれる結果に。

また、「奈良・和歌山あたりの人が、一番落ち着いていていい」「なんだかんだ神戸が一番上品で性格もいい」と関西地方の別の名を上げるコメントも見られた。


関連記事:櫻井翔、駐車場で待つファンに最高のサービス 「罪な男だよ…」

■関西で最も住んでみたい地域は?

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,781名を対象に「関西地方で住んでみたい場所」について調査を実施したところ、僅差だが1位が京都、2位が大阪という結果となった。やはりこの両府が不動の人気を誇っているようだ。

さまざまな番組で演出される大阪vs京都の構図。イメージが先行している部分もあるかもしれないが、関東出身者からは「関西怖い…」といった声も上がっていた。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、『M−1』審査の“暴言”にスタジオ騒然 「問題発言ですよ!」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,781名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!