フワちゃん、タメ口キャラの原点になった恩師に再会 視聴者は当時の教育に感動

YouTuberのフワちゃんが、タメ口キャラの原点になったという恩師に再会。当時のエピソードが大反響を集めた。

2021/01/11 00:50

■タメ口キャラの原点となった教育

フワちゃんは「なめてるとかじゃなくて、和夫に懐いてたの」と中学時代を回顧。ここで表示された当時の写真でも、確かにフワちゃんは先生の腕を引っ張り、ぶら下がるような体勢でじゃれついている。

その後もフワちゃんは、「大好きだったから、スゴい嬉しくて和夫和夫って呼んでて」「最初は『やめなさい』って言われてた」と当時を振り返っていく。

先生は、「最初は(やめなさいと)言ったんですけど、僕には止められないなと思って」と告白。そして、「(呼び捨てやタメ口に)悪意を全く感じないし、そういうところが良いなと思って」と、フワちゃんの個性を尊重する指導をしたことを明かした。


関連記事:フワちゃん、一番怖かった芸能人ぶっちゃけ 「目でめちゃくちゃ威嚇された」

■視聴者からは感動の声

その後2人は、最高級の牛肉料理コースに舌鼓。かつての教え子の御馳走に、先生も笑顔をほころばせていく。また、ネット上には、フワちゃんの礎を築いた先生へ称賛が続出。

「優しくて心の広い先生」「私もこういう先生が担任だと良かった」「頭ごなしに矯正せず生徒を尊重するスタイル。この人がいなかったらフワちゃんはいなかっただろうなぁ」といった声が相次いだ。番組の趣旨通り、きちんと恩返しが果たせたようだ。

・合わせて読みたい→オードリー・若林、フワちゃんのタメ口に理解示す 「リスペクトが根本にある」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!