えなこ、『情熱大陸』に出演 スタッフが驚いた「すっぴん」の彼女

取材でスタッフが「すっぴん」のえなこ。まつげは全て抜いてあるのだというが、いったいなぜなのか。

■メイク風景に驚き

最近では、CMや、歌など活躍の場を広げた。彼女のグラビアが掲載されると雑誌の売り上げが10%も伸びるそうだ。

カメラは写真集制作の舞台裏をつぶさに取材。まず驚いたのはメイク風景だという、ファンも知らない「すっぴん」の彼女。まつげは全て抜いてあるのだという。いったいなぜなのか。


関連記事:女性の宿泊客が9割超… 何の変哲もない旅館に若き女性たちが集まる理由

■妥協を許さないクリエイターとしての姿

さらに、撮影では自らカメラマンに構図を細かく指示を出す。撮影段階で、写真集のレイアウトが頭の中にあるのだという。そこには妥協を許さないクリエイターとしての姿があった。

また、取材では漫画やアニメへの思いの強さも見えたという。愛読する漫画『BEASTARS』のキャラクターに扮した撮影では、作者の板垣巴留が現場に立ち会うことに。

目の前に憧れの漫画家がいるという喜びと緊張の中、撮影を終えたえなこ。板垣からの感謝の言葉に思わず…。


関連記事:「コスプレカンファレンス」開催、マスクつけてもレイヤーたちは刺激的だった

■「私、何者でもないんですよ」

職業としてのコスプレイヤーに前例はない。

「私、何者でもないんですよ」。衣装を脱いだ彼女はあどけない顔ではにかむ。道なき道をゆく26歳の日々を追った番組を要チェックだ。

・合わせて読みたい→えなこ、劇場版『銀魂』の鬼滅パロ特典に称賛 「すがすがしい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!