『バイキング』GoToトラベルの返金対応の「落とし穴」 松嶋尚美が驚愕

GoToトラベルが全国で一斉停止。現在予約されている分のキャンセル料は返金されるが、中には落とし穴も…

2020/12/17 16:10

■松嶋は「せっかく賢くやってたのに…」

この返金制度の「穴」に「えぇー!」と声をあげる松嶋。飛行機代については「仕方ない」としつつも、「落とし穴〜そこ! おっきいね…」「せっかく賢くやってたのに…」と漏らした。

またフットボールアワーの岩尾望は「しゃーないです」とコメント。「行くだけ行って、ウロウロして飛行機乗って帰ってくればいいんじゃないですか、もったいないですから」と続けていた。


関連記事:「GO TO トラベル全国一時停止」の波紋 人気温泉地への影響について聞いた

■視聴者からは大きな反響が

今回の放送を受け、ツイッター上では「キャンセルの量ヤバすぎだな」「純粋に潰れる可能性もあるよね」「GoTo止まるとこんなにも影響あるんだ…」など、観光業界を心配する視聴者からの声も多数みられた。

また「そっかこのパターンもあるのね」「尚美ちゃんの反応納得できる」「飛行機代が返ってこないのはイタいよね」といった声があがっており、返金対応の「落とし穴」に対する松嶋の反応に共感する人もいるようだ。

・合わせて読みたい→GoToトラベル、全国一律で一時停止 「帰省自粛」を検討する人も

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!