10代の4割が「松岡修造が好き」 テニスプレイヤーの印象が薄い世代も

テニスプレイヤーだった松岡修造は、現在スポーツキャスターとして有名だ。彼は、どのように評価されているのか。

2020/11/09 11:30

■暑苦しく感じる

熱い男性のイメージのせいで、マイナスな感情を抱いている人も。

「あまりにも熱い人との印象が強すぎて、暑苦しく感じてしまう。プライベートがどのような性格なのかは知らないけれど、同じような感じならば周囲は疲れると思う」(30代・女性)


松岡修造の現在の肩書は、スポーツキャスターである。

「スポーツキャスターなのはわかるけれど、テニス以外の知識があるのか疑問に思っている。熱い人なので、強い応援をしてくれそうなのはわかるけれど」(20代・男性)


関連記事:TOKIOと若手が全員揃ってウニしゃぶ作り 『鉄腕DASH』が神回と話題

■テニスプレイヤーとして評価

テニスプレイヤーとしての評価を、もっとしてほしいとの声もある。

「今はすっかりタレントのイメージが強いけれど、テニスプレイヤーとしての功績をもっと評価されるべき。僕はテニスをやっていたので、ものすごく尊敬している」(30代・男性)


「松岡修造のウィキペディアを見ていたら、タレントよりテニスのことについて多く書かれていた。僕は現役時代を知らないけど、すごい人だったのだなと思った」(20代・男性)


若い世代には、あまりテニスプレイヤーのイメージがないようだ。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』長瀬智也と松岡昌宏のカレー食レポが絶妙 「らしさ全開」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!